育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
赤ちゃん会
今日は久々に地域の赤ちゃん会に
行ってきました。
娘っこと誕生日が一日違いの
お友達(♂)と一緒です。

ちょっと前に会ってもお互いに
興味を示すことも無かったのに、
今回は娘っこがお友達が持ってるオモチャを
奪い取って泣かしてしまったり、
お友達の「返してよー(泣)」、
娘っこの「ヤーだーよー」的な
攻防が見れたり(笑)
成長してるんやなぁと、
しみじみしちゃいました◎
でも、この年から男の子を泣かせてしまう娘っこ、末恐ろしいです^^;

赤ちゃん会の後は、LONCAFEでランチ。
久々の赤ちゃん会で疲れたのか
(母達も疲れましたが^^;)
二人とも寝てくれたので、
ゆっくりデザートまで頂けました◎
フレンチトーストめちゃウマー


今日の娘っこ。

なにやら物色中…

見てた?
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
横浜帰省
長い実家滞在を終え、
横浜に帰ってきました。

新大阪で地元がご近所のママ友ふじこと
待ち合わせして、一緒に新幹線に乗りました。
私の大荷物(ベビーカー、でっかい鞄に荷物山盛り、エルゴ)に比べて、ふじこの身軽さといったら…

昔から念には念をの精神で、
やたらと荷物が多い私。
その大半は使わずに済むんやけど、
子連れとなった今、荷物は極力少なく!を心掛けようと強く思いました…(ーー;)

いつもは長く感じる新大阪ー新横浜間もふじことしゃべってたらあっという間でした。

現実に舞い戻り、横浜の家にも多少の違和感を感じてますが、早く馴染めるようにガンバリマス!
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
えべっさん
今日は甥っ子姪っ子と一緒に
近所のえべっさんに行ってきました。
小学生の頃、えべっさんの屋台が
大好きで三日間連続で通ってました。
あの頃とは規模も小さくなってしまって
なんだかさみしい懐かしい気持ちになりました。

♪年のはじめのえべっさん♪
♪商売繁盛で笹持ってこい♪
これまた大音響で鳴り響く中、
娘っこはスヤスヤ眠っておりましたzzz

大阪滞在もあと少し、さみしぃなぁ…
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
厄除けお参り
先日、前厄の厄除けお参りに
行ってきました。
近所の瀧谷不動尊へ。

ここは日本三大不動のひとつらしい。
眼病治癒と厄除けで有名で、
車の交通安全祈願もしてます。
こんな感じで。

山伏さんがほら貝吹いてます。
プォー。

私の厄除け御祈祷もしっかり
していただきました◎
御祈祷中、太鼓やらほら貝やら
結構な大音響の中、娘っこは
ぐっすり眠っておりましたzzz

この日はお正月の特別な期間
ということで、御本尊の御開帳を
していただけました。
最後にお不動さんにしっかり
厄払いをお願いしてなんだか
スッキリしました。

帰りに母が、私と旦那と娘っこの
干支みくじを買ってくれました。

風水的に、干支グッズは良いらしい
のでお家に飾ろうかなと思います。

身も心もスッキリした一日となりました◎
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
あけました。おめでとう。
激変の2010年を駆け足で終えて
2011年の今年は、もう少しじっくりと
地に足つけて過ごしていきたいな。
そう思った年初めでした。

が、クリスマス明けからの年末年始の慌ただしさに思いっきり振り回されていました…。

そして実家に帰ってからの娘っこの成長ペースが半端ない。
まず、
・ズリ這いから、ハイハイへの躍進
・こたつ机の縁を持って立ち上がる
・上の歯生えた
・夜泣きがヒートアップ
etc

母さん、この成長ペースに着いて行けず…。
置いてかないで娘っこよ。


☆昨年お世話になりました皆様、
今年も私たち親子をよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
