育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
横浜帰省
長い実家滞在を終え、
横浜に帰ってきました。

新大阪で地元がご近所のママ友ふじこと
待ち合わせして、一緒に新幹線に乗りました。
私の大荷物(ベビーカー、でっかい鞄に荷物山盛り、エルゴ)に比べて、ふじこの身軽さといったら…

昔から念には念をの精神で、
やたらと荷物が多い私。
その大半は使わずに済むんやけど、
子連れとなった今、荷物は極力少なく!を心掛けようと強く思いました…(ーー;)

いつもは長く感じる新大阪ー新横浜間もふじことしゃべってたらあっという間でした。

現実に舞い戻り、横浜の家にも多少の違和感を感じてますが、早く馴染めるようにガンバリマス!
関連記事
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もんちゃん☆
帰ってしまったのね。。。
また会おうねーーー
Aya | URL | 2011/01/12/Wed 22:56 [編集]
おかえりなさい~
長い間留守にすると、帰って来たのに自分の家じゃないような
気がするよねv-258

私も里帰り出産で2ヶ月実家にいたら、東京戻っても
変な感じがしたよ~

こっちの生活のリズムに早くなれるといいね!!
ではではまたお話しましょ~
ひーこ | URL | 2011/01/12/Wed 23:28 [編集]
★AYA★
とうとう帰ってしまったよー(T_T)
まだ横浜に馴染めてません(笑)
あやちゃんと、難波の焼き鳥屋で語らいたいわぁ(>_<)
もん | URL | 2011/01/14/Fri 01:12 [編集]
★ひーこさん★
帰ってきたよー!
私も里帰りから帰ってきた時は
もんのすごい違和感やったわー!(◎_◎;)
また近々遊ぼうねー(^^)
もん | URL | 2011/01/14/Fri 01:15 [編集]
いらんもん持ちすぎ!!
万が一に備えまくった荷物、けっきょくほとんどカバンから出すこともなかったやろー。「あるといい」モノは持たず、「ないと困る」モノだけ持つんやで~
ふじこ | URL | 2011/01/14/Fri 14:31 [編集]
★ふじこ★
的確なアドバイス、ありがとう^^;
そやな!ほんま、ないと困るもんだけに
したらもっと荷物も減るわなっ!
明日から即実践するわー(^^)
もん | URL | 2011/01/14/Fri 23:55 [編集]
おかえり~
現実だね。違和感、わかるよ~(笑)私もいつも帰省の度に思ってるわ(笑)私は、ちなみに荷物はいつも事
前に送るよ。軽々帰りたいからね(笑)子どもだけでも重たいのに(笑)
あゆみ | URL | 2011/01/15/Sat 13:02 [編集]
★あゆみ★
たらいまー☆
いやいや、前日にダンボール4箱送ってんねんて!
で、当日要るであろうと思われた荷物が
トートバッグにどっちゃりなのよ^^;
保険が多過ぎみたい^^;
違和感だいぶ無くなってきたよー◎
もん | URL | 2011/01/17/Mon 00:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
