育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
えべっさん
今日は甥っ子姪っ子と一緒に
近所のえべっさんに行ってきました。
小学生の頃、えべっさんの屋台が
大好きで三日間連続で通ってました。
あの頃とは規模も小さくなってしまって
なんだかさみしい懐かしい気持ちになりました。

♪年のはじめのえべっさん♪
♪商売繁盛で笹持ってこい♪
これまた大音響で鳴り響く中、
娘っこはスヤスヤ眠っておりましたzzz

大阪滞在もあと少し、さみしぃなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えべっさん、懐かしいなぁ。こっちってないのかな?わかんないや。
こちら、寒すぎて外ではおれません。。。今日の最高1度以下。。。さみぃ。
後少しだね。ゆっくり甘えて★
あゆみ | URL | 2011/01/10/Mon 21:06 [編集]
★あゆみ★
そういや大阪以外でえべっさん行ったことないかも…
やってんのかな?
いつも天気予報でそちらのこと
チェックしてますよ^^
ってか、最高が一度以下Σ(゚д゚lll)
私、絶対引きこもりやわ…
はよ、春が来るといいね…
もん | URL | 2011/01/10/Mon 23:47 [編集]
お祭りなのかな?
満喫してるみたいでいいね~v-218
たのしそう!
えべっさんってお祭り?静岡にも東京にもないと思うよ~
都内にいたときは、浅草も近かったし夏はしょっちゅうお祭り&屋台が
あったけれど、横浜はどうかしら~お祭り楽しみv-266
ひーこ | URL | 2011/01/11/Tue 01:05 [編集]
★ひーこさん★
なんか気になったから調べてみたら、
えべっさんってのは関西だけみたい!
他の地域で相当するのは酉の市?
ってやつみたいよ◎
横浜ではどんなお祭りがあるのかなぁ?
娘っこ達連れて行きたいねー(^^)
もん | URL | 2011/01/12/Wed 00:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
