育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
厄除けお参り
先日、前厄の厄除けお参りに
行ってきました。
近所の瀧谷不動尊へ。

ここは日本三大不動のひとつらしい。
眼病治癒と厄除けで有名で、
車の交通安全祈願もしてます。
こんな感じで。

山伏さんがほら貝吹いてます。
プォー。

私の厄除け御祈祷もしっかり
していただきました◎
御祈祷中、太鼓やらほら貝やら
結構な大音響の中、娘っこは
ぐっすり眠っておりましたzzz

この日はお正月の特別な期間
ということで、御本尊の御開帳を
していただけました。
最後にお不動さんにしっかり
厄払いをお願いしてなんだか
スッキリしました。

帰りに母が、私と旦那と娘っこの
干支みくじを買ってくれました。

風水的に、干支グッズは良いらしい
のでお家に飾ろうかなと思います。

身も心もスッキリした一日となりました◎
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

厄だね。
けど、友達に教えてもらったんやけど、「厄といっても悪い意味ばかりではなく
家庭での母としての役、主婦としての役という意味もありますからその役を立派に真っ当してください」って神主さんに言われたよってさ。なるほど~。
母業がんばんぞい!
あゆみ | URL | 2011/01/10/Mon 21:09 [編集]
★あゆみ★
いやぁ、えぇこと言うなぁ!
厄=役 かぁ!
ものは考え様やね◎
母、妻、もん。としてしっかり努めていきたいと思います(^^)
もん | URL | 2011/01/10/Mon 23:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
