育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
Swimava
娘っこが4ヶ月になる前、寝る前にすんごくぐずついて寝かしつけが大変だったので
なんとかならんかなぁと、Netで色々探してたら
「Swimava」を発見

いわゆる「首うきわ」。

寝る30分前くらいにSwimava付けてお風呂でプカプカ泳がせて、適度に疲れさせてから寝ると
ぐっすり寝てくれるらしぃ。

うちの子に合うかなぁと不安はあったものの、その頃のぐずつきに参った状態だったので
しばし考えた後、ポチリング。

商品が届いて早速娘っこのお風呂タイムに投入
装着された瞬間、「?」って感じな娘っこ。
全然自分から動こうともしないので、押してあげたりくるくる回してあげたり。
初日は何の反応も見られないまま撤収。

しばらくは無反応or若干動くって感じやったのが、
今では壁とか床をキックして自分で動くようになりました

Swimavaのおかげで寝る前のぐつつきが無くなったわけじゃぁないけども、(あれれ?)
お風呂タイムの遊びとして、冬になったら浴槽での待ち用にも使えるんじゃないかな。

たくさんの子育てグッズの中から自分の子に合ったアイテムを選ぶのって、とっても大変

でも、今回のはまぁまぁ使えるかなぁ。まぁ、見た目が可愛いから良しとしようw



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スイマーバ
スイマーバってそうやって綴るのね。
自分で動けるようになったのね。へぇ。すごいなぁ、子どもの順応力って。
体で覚えるのね。
子育てグッズね。ホント、自分に合った自分の子どもにあったグッズを選ぶのってね。いろいろある世の中だから難しいよね。楽しいけど、失敗ももりもりだわ。
あゆみ | URL | 2010/09/30/Thu 09:20 [編集]
はじめてみたぁ~
こんなんあるんやぁ。。。v-10
首くるしくないのかなぁ???
不思議~v-21
AYA | URL | 2010/09/30/Thu 19:39 [編集]
★あゆみ★
自分でちょーっとずつ動くようになってきたよ^^
顔に粒汗かきながらプカプカしてはるわw

子育てグッズ情報、また教えてなー☆
monkanna | URL | 2010/10/01/Fri 00:29 [編集]
★AYA★
最初、苦しくないのかなぁ?って思っててんけど、きつくしない限り
大丈夫みたいよ◎
目は離せないけどね!
お風呂でUFOみたいで可愛いのよ^^
monkanna | URL | 2010/10/01/Fri 00:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
