育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
娘っこ、初めての柚子風呂
今日は冬至だったので、カボチャ食べて柚子風呂に入りました。
娘っこ、初めての柚子風呂です。

実家に帰ってきてからというもの、いつものペースと違うからか丁度お風呂の時間になるとご機嫌ナナメになってしまいます。
今日も体を洗ってる間ずっとギャン泣き…
ササっと洗い終えてお風呂に入ってると、ばぁば登場ー
大量の柚子を投入して行きました。
娘っこ、柚子投入とともに機嫌が良くなり、両手でガッチリわしづかみ!

無病息災、健康に過ごせますように☆

横浜ではだいぶサボり気味だった離乳食も、実家ではばぁばのおかげで色々な食材を取り入れつつ順調に進んでます◎

娘っこは、上の歯がチラリと見えてきて、むず痒いのかまたツバ飛ばしがブームになってきてしまいました…
離乳食の最中に、このブームが到来すると周りはヒドイ惨事になってしまいます…
でも、家族が増えて娘っこも楽しそうに過ごしてます☆

!今日のオドロキ!
ジャイケルマクソン、最終回!

実家に帰ると楽しみの一つが関西ローカル番組を見ること。
また一つ、楽しみだった番組が終わってしまうのね…寂し…
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャイケルみながら、コメント書いてまぁーす♪
さすが、もんちゃんチェックしてるね☆
最終回さみしぃ。。。夜中の楽しみが・・・

柚子風呂いいねぇー
柚子でご機嫌☆かわぃぃ
もうすぐ会えるの楽しみにしてますよ

Aya | URL | 2010/12/23/Thu 00:56 [編集]
柚子風呂いいな
うちも今日父親から柚子をもらったので
お風呂に入れてみようかしらv-10
いいにおいだよね~

離乳食・・・うちも実家で頑張ろうかなv-91
ジャイケルマクソン???
見れなくて残念だわ~
ひーこ | URL | 2010/12/23/Thu 20:06 [編集]
★AYA★
さすがやろ(笑)ってか、おぬしもさすがやな(笑)
新聞見た時びっくりしてん!
楽しみにしてたのに、最終回てーっ!
結局睡魔に勝てず寝てしまったのだけどね…
年末のオールザッツは頑張るわ!
もん | URL | 2010/12/24/Fri 00:54 [編集]
★ひーこさん★
柚子風呂、ツルツル良い香りやったよ~(^^)
やっぱりこういう習慣って大事よね◎
ひーこはお笑い好き?
ジャイケルマクソンは、中川家とかフットボール
とか陣内智則がメインのゆるい関西ローカルお笑い番組やってん。
関西じゃ、深夜とか土日とかお笑い番組だらけやねんけど
関東に出たら全然やってなくてカルチャーショック受けたの

覚えてるよ(笑)
もん | URL | 2010/12/24/Fri 01:03 [編集]
冬至だったね。
今年はうちはかぼちゃ食べなかったわ。。。パパが忘年会で遅いってことで前の日に大量におでんをつくって冬至の日もおでんだったわ。柚子風呂くらいすればよかったなぁ。って、一人でお風呂に入れるからてんやわんやで柚子風呂って頭にわかなかったわ~。
大量の柚子を投入しているおばちゃんの姿、わしづかみする娘っ子ちゃん、なんだか想像つくわ~(笑)
あゆみ | URL | 2010/12/24/Fri 13:01 [編集]
ジャイケル最終回!?
まじか~。それわたしもめっちゃショック!
たしかに大阪帰るとTVがおもろくていいよね~。

カンナさん柚子両手でがっちりですな!かわいー。
離乳食順調なんやぁ・・・うらやまC。うちは今日はもはや断念です。
ふじこ | URL | 2010/12/24/Fri 17:52 [編集]
★あゆみ★
実家に帰らにゃ冬至なんて気付かんかったかもー!
ほんまどこからそないに大量の柚子を入手したんか分からんけど、とにかくゴロゴロと投入して行きはったのよ(笑)娘っこ、大喜びやで(笑)
ってか、おでんめちゃ食べたなったー!
そちらの大雪、大丈夫かね?
もん | URL | 2010/12/25/Sat 00:42 [編集]
★ふじこ★
ふじこ、ジャイケルネタ食いつくと思ったー(笑)
せやで、最終回やで、寂しすぎるやろ…
でも、やっぱり関西のテレビは見てて飽きへんわ。はよ帰っておいでw
かんなさん、最近ブーブー言いながら食べるからあたり一面悲惨な状態よ(ーー;)
お互いがんばろにゃー☆
もん | URL | 2010/12/25/Sat 00:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
