育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
娘っこの好きなテレビ番組
娘っこ、テレビの前でコロコロと遊んでるのですが、
SHARPのAQUOSクアトロンのCMが始まると
「ハッ」と顔を上げて釘付けになります。
どんなに遠くにズリ這い移動中でも、CMが始まると振り返って見ています。
あのゆったりとした歌声に惹かれるのか、キレイな映像にはまっているのか・・・
謎。
昔、タケモトピアノのCMが子供のぐずり対策に良いと聞いたことがあったけど
こっちでは見てないような・・・。
あれって、関西だけのCMなんかな?
今度帰ったときにでも実験してみようかな

夕方になると必ずグズグズになる娘っこ。
最近、NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」を熱心に見るようになった。
正直、母には何がおもしろいか分からないのだが(・・・失礼)
子供を惹きつける魅力がこの番組にはあるようだ。
実際、私が小さい時も喜んで見ていた記憶がある。
(あの頃は、「にこにこぷん」のじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりやったなぁ…懐かしい)
なにはともあれ、夕方の忙しい時間帯に娘っこの興味をひいてくれて
母はとっても助かるのでした◎

*ある日の娘っこ*
IMG_0640.jpg
似てる!
思わず楽天でポチッてしまった。
Trudi stella(てんとうむし)

安い!アウトレットといっても商品には問題なし~
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかあさんといっしょ。うちも見てるわよ。保育園に行く前の用事でバタバタのときに点けたら二人一緒に見てるわ。上は一緒に歌ったりしてるけど、娘はテレビの真ん前まで行ってがん見。何度も「近い!」って言って怒られながら後ろにされてます。
キノコの歌(題名忘れた)が上のお気に入り。私も歌いながら用事をささっと片づけてるわ。
あゆみ | URL | 2010/12/08/Wed 09:54 [編集]
NHK
私も、にこにこぷんみてましたv-16
おかあさんといっしょ好きなんですねv-73
私も娘にみせてみようかしら!!うちも夕方のぐずり大変ですv-12
夕飯作っている時が最悪にぐずぐずで・・・

てんとう虫のお人形、くりくりのお目めが似てますね~v-238
可愛い~
コンビのベビーカー、うちも一緒です!ピンクです~
ひーこ | URL | 2010/12/08/Wed 11:48 [編集]
★あゆみ★
おかあさんといっしょ、の続きなんかな?
「いないいないばぁ」も、特に好きみたい◎
きのこの歌?どんなやろ?
私はぐるぐるどかーん!ってやつがかなり好きw
なかなかテンションあがる歌やで@
| URL | 2010/12/09/Thu 01:51 [編集]
★ひーこさん★
今日は、ありがとね~!
楽しかった^^
やっぱ娘っこ達連れてるとゆっくりランチ~とはいかんけどv-356
またお茶しよなぁ★
電動チャリで、また来てくださいましましw
| URL | 2010/12/09/Thu 01:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
