育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
お食い初め
先日、娘っこのお食い初めをしました。

一般的には生後100日目に行うお食い初めだが、我が家では関西の風習に習って
生後120日以降の吉日に行うことにした。

okuizome

母さん頑張って作りましたよ

関西では蛸の足を歯固めとして使う風習があるそうです。

tako2

生後4ヶ月で蛸を口にさせるのは、だいぶためらいましたが…。
ものすっごく熱湯消毒したので、まぁ大丈夫でしょう…。

本人は「ナニコレ?」状態でしたw

とにもかくにも、お食い初めおめでとう

健康で元気に成長していってね
関連記事
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝!
早速きたよ♪
母さん頑張ってるねッ☆
4ヶ月かぁ☆早いねーーー
元気にすくすく育ちますように☆ミ
AYA | URL | 2010/09/27/Mon 23:52 [編集]
したね
おっ、やったのね。
タコを口にした瞬間の肝心な顔が見えん~!(笑)
髪の毛がふわっふわだね。
おめでとうね☆
元気にのびのび育ちますよーに。
あゆみ | URL | 2010/09/28/Tue 09:08 [編集]
おめでとうございます♪
すっかりママさんだ!
タコを渋るあたりとか特に!
なんかすっごく微笑ましいですv-22
また遊びに来ますね~♪
しげこ | URL | 2010/09/28/Tue 22:27 [編集]
★AYAちゃん★
来てくれてありがとー!
ほんまもぉ4ヶ月やで!早いっ
子育てがんばるよー☆
大阪帰ったら会おうねー^^
monkanna | URL | 2010/09/29/Wed 01:04 [編集]
★あゆみ★
やったよー!
肝心なとこ、思いっきり隠しましたww
髪の毛、とさかみたいやろww
早くちゃんと生えてほしいわー

monkanna | URL | 2010/09/29/Wed 01:05 [編集]
★しげこ★
すっかりママさんだよw
なかなか楽しく育児やらせてもーてますw

しげこ、結婚おめでとうv-238
式行けなくて残念やったから、また写真とか見せてな!

ぼちぼちママさんブログにも遊びに来てやってちょーだーぃ
monkanna | URL | 2010/09/29/Wed 01:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
