育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
娘っこの湿疹&PEPSIのおまけ
先週末あたりから娘っこの肩・胸・お腹のあたりに湿疹ができていた。
お着替えのときに触った感じがちょっとプツプツとするなーと思ってて。
お風呂上りとか温まった時は特に、その湿疹が赤みを帯びて
本人もちょっと掻く素振りを見せる。
最初見つけたときは、一日寝たら治まってるやろぉ、と思ってたけどなかなか引かない。。。

インターネットで、「生後6ヶ月 湿疹」と検索してみる。
まぁ案の定、安心させてもらえるような内容はほとんどなし。
妊娠中もそうやったけど、ちょっと気になることがあればすぐにネットで調べて
益々自分の不安要素を盛り立ててしまう。。。悪い癖だ。。。
今回もまた然りで。
私も旦那もアレルギー体質なので、その辺は前々から心配していたのだけど、、、
今回の湿疹が大変なアレルギーとかじゃありませんように。。。

週明けの朝、やはり湿疹は治ってないし、ちょっと広がっているようにも見えたので
皮膚科に行くことにした。(ふじこ、約束ドタキャンでごめんね)

白衣にびびることを覚えた娘っこは、先生にじっと患部を見つめられるだけでシクシク泣き出した。いつもの注射の先生じゃないのにねっ。
湿疹の原因は、乾燥する季節になってくると下着のこすれとかでも皮膚が弱ってしまうから、
お風呂は石鹸の泡でやさしく洗ってあげて擦らない、それから保湿をしてあげてください。
とのことでした。
今回処方されたお薬は、「プロペト」と「リドメックスコーワ軟膏0.3%」。
これで、しばらく様子を見たいと思います。

なんだかホッとした私は、先日立ち寄ったパン屋(Boulangerie Le Zele)にまたまた行きました。どんなけ好きなんw

帰りにスーパーに立ち寄ってお買い物してると、PEPSIのおまけに「ALESSI」のキッチンマグネットが付いてるのを発見!
以前のおまけの「iittala」と「ルクルーゼ」バージョンを買い逃してることもあり、
ちょぃちょぃチェックは入れてたものの、今回のALESSIは超かわいい!
IMG_0526.png
マジックバニーの色違い、欲しいなぁ。。。


★本物のALESSIのキッチン雑貨も欲しいなぁ★
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

心配よね。。
アレルギーさけたいよね。。。
私もアレルギー体質だから子供できたら心配なるわぁ・・・
あのとてつもない、かゆさを知ってるだけにね。。。
1歳未満くらいに動物園に行ってるといいらしいよv-10
Aya | URL | 2010/11/30/Tue 22:10 [編集]
★AYA★
ほんま心配やわぁ。。。
今日もまだ湿疹引いてないし、早く良くなってほしー!
一歳未満に動物園行ってたら良いの!?
免疫付けるんかなぁ?
今度行ってみるー!
| URL | 2010/12/01/Wed 00:54 [編集]
ええねん!
うちらとなんていつでも遊べるんやから、まったく気にせんでええねんで!そんなことより娘っこちゃんのが心配やぁ。
とりあえずアレルギーとかではなかったみたいでよかったなぁ。痒そうにしてたりすると可哀相になっちゃうよな・・・。
しかし先生に見つめられるだけで泣くとはある意味賢いね!うちなんて予防接種でも針刺される瞬間までぽっけ~としてんで~笑
ふじこ | URL | 2010/12/01/Wed 08:59 [編集]
心配だったね。
少しいつもと違うと心配がつきないよね。。。
ネット、わかるわ(笑)つい、調べるけど、結局不安をあおるだけだもんね(笑)
AYAさんが言ってる通り、1歳までに動物園やら、菌がある場所に連れってるといいらしぃよ。テレビで言ってた。今の家は昔の家よりもきれいすぎるらしぃよ。

ってか、ペプシのおまけ良いなぁ◎前にALESSIのケトル持ってたけど、超つかいづらかったよ。。。(苦笑)
あゆみ | URL | 2010/12/01/Wed 09:03 [編集]
★ふじこ★
今日は、ちょこーっと湿疹ましなったような気がする。。。
おむつ一丁にして私が湿疹をじーっと見てたら、娘さんにも不安が伝わるのか、鼻の下伸ばして不安げに見てきはるわ。
かなちん、大物やな!
うちはもしかしたら人見知りが始まったんかもしれんわ~v-393なんぎやわ~
| URL | 2010/12/01/Wed 23:58 [編集]
★あゆみ★
近々動物園連れてってみよかな。。もっと湿疹ひどくなったりして・・・v-12
今日もPEPSI買ったよ◎マジックバニーの黄緑ゲットー!
ってか、久々のPEPSIきっついわ~。
ご飯にPEPSIという最強の組み合わせで頑張って減らしてるよーw
| URL | 2010/12/02/Thu 00:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
