育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
娘っこ、パパと初めてのお留守番
先日、旦那に娘っこを預けて久々に美容院へ行きました
臨月に行ったっきりで、ほんまに久々。
伸び放題だったので、思い切ってボブにしました。
おまけにパーマまでかけちゃったので、3時間ほど娘っことパパは二人っきり。。。

し、しんぱい。。。

ぐずったときの対応策は一応伝授してきたけれど、ギャン泣きしてないだろうか、
旦那はお手上げ状態になってないだろうか、
ずーーっと気になって気になって。。。

終わって即効電話したら、二人で爆睡してたzzzとのこと。(気が抜けた。。。ほっ)
「もうちょっと一人でのんびりしてきていいでー。」って言ってくれたので
お言葉に甘えて、近所のパン屋さん(Boulangerie Le Zele)に行きました。
閉店間際だったので品数は少なかったけれど、お目当てのキューブ(マロンがめちゃウマ!)とバケットが有って良かった◎
他にも、もちもち白いパンに注文を受けてからミルククリームを入れてくれるパンも買ってみた。

そこから急いで帰って、部屋のドアを開けてみるとズリ這い途中の娘っこの後姿が!
ほんの数時間とはいえ、久々の再開に母はドキドキしていましたよ。。。
どんな最高のスマイルをくれるのかしら~って。。。

後ろから娘っこの名前を呼ぶこと数回。。。
ふ、ふりむかへん。
ソファに座ってるパパの方ばかり向いて、完全に聞こえてるはずの私の声をガン無視。

今度は超接近して、娘っこのお尻にピタリとつけてお尻に向かって名前を連呼。
ようやく振り返り、ちょっと照れ笑いを浮かべつつニンマリ^^
もぉ~、早くそのスマイルちょーだいよー。
その後、ムツゴロウさんのごとく娘っこにスキンシップをしまくりました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気持ちわかるわん
留守番しててもらうと気になってしょうがないよねぇ(笑)一人の時間を心の底から楽しめんよね。。。母になったなと実感するときだわ。

私も美容院生きた~い。年始を迎える前に行きたいわ。
うちは二人を置いてかなきゃね。大丈夫かね、うちの旦那くん。
あゆみ | URL | 2010/11/29/Mon 15:31 [編集]
心配ですよね
日記、読ませてもらってます☆
私も、旦那に娘をあずけて外出すると気になってしまって
すぐ心配になっちゃいますv-12

帰って来て、娘が笑顔をくれるとますますかわいく思えて
チューチューしちゃいますv-10
ひーこ | URL | 2010/11/29/Mon 18:18 [編集]
無事でよかった
お留守番大成功だね~

結構髪の毛切ったんだねっ

次会うとき楽しみにしてまぁす
Aya | URL | 2010/11/29/Mon 19:50 [編集]
★あゆみ★
いや、こないにも心配になるもんかとドキドキの体験やったわ。
四六時中そばにおる存在がおらんとなると、なんだかそわそわして
心もとない!
よっちゃん、二人はきつそうやなー!
でも、そうなったら必殺実家お持ち帰りにするんちゃうww
| URL | 2010/11/30/Tue 01:32 [編集]
★ひーこさん★
一人になれた開放感なんてほぼ感じず、ずーっとお子のこと考えてたよw
それが、母ってもんなんかなぁ◎
うちの子はなかなか笑顔くれへんかったから、すねそうになりましたw
また見に来てくださいね~★
(*こちらにはもぉ慣れましたかぁ??*)
| URL | 2010/11/30/Tue 01:36 [編集]
★AYA★
これは、お留守番大成功!って言えるんやろねぇ。。。
まぐれなような。。。
いや、きっと娘っこも空気読んで、こりゃ寝るしかねーな、って思ってくれたんかもなーw

ってか、ほんまめっちゃ切ったから、「誰?」
ってなるかもー!?
楽しみにしといてw
| URL | 2010/11/30/Tue 01:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
