育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
熱海・箱根旅行3日目
今日で、この旅行も最終日。
行く前までは、すんごい楽しみでまだかなまだかなーって待ち遠しかったけど、
ほんとあっという間の二泊三日でした。
今日で、じぃじ・ばぁばとはお別れ。
さみしーのー。

箱根の朝はすんごく寒い。
外は霧がかっていて、今日は富士山見れるかな?心配。
このお宿は山の傾斜に立っていて、別館の展望風呂からは富士山が見えるんです。
霧が心配だったけど、せっかくなので行ってみました。

やったー!富士山見えた~!
朝霧って一瞬で無くなるのね。ってか、風が強くて富士山も雲に邪魔されたり現れたり・・・。
温泉に浸かりながら、ばぁばと娘っこと3人で富士山見れて幸せです^^

ぽかぽかで朝食も終え、荷造りして宿を後にし、近くのすすきの名所「仙石原」へ行きました。
昨日まではポカポカ陽気だったのに、今日は風も強くめちゃ寒い!!
せっかく来たけど、滞在時間はほんの一瞬でした
↓ほんとあたり一面すすき野原!頭の中ではナウシカの曲が流れてたw
仙石原

最後に富士山を見納めするために箱根スカイラインをドライブ。
今日は裾野まで綺麗に見せてくれた富士山
関西人の父も富士山見れてとても喜んでくれました^^

箱根を後にし、一路終着点の小田原へGO!
小田原の漁港食堂でお昼を食べ、(ここはいまいちやった最後の最後にくやしぃ!)
さかなセンターでうち用の干物を沢山お土産に買ってもらいました。
小田原駅までじぃじ・ばぁばを送り届けて、新幹線の時間まで駅近のお店LUSCAを散策。
食料品売り場には、小田原名物の蒲鉾とか和菓子屋さんとか入ってて、見てて楽しかった。
その中のパン屋さん「Karaheo Bakery」がおいしそうで、ばぁばに沢山買ってもらいました。
その日帰ってから、買ってもらったパンとスープで晩御飯にしたんですけど、
パンがすっごく美味しかった!ハード系のくるみパンはずっしり重みがあって、
くるみたっぷりで噛めば噛むほど美味しさが増す!
クリームチーズのデニッシュは、クリームチーズが爽やかで柑橘系のジャムが丁度良い甘さ◎
他のパンもはずれなしで、一気に全部食べちゃった!
調べてみると、湘南藤沢に本店があるらしく、小田原と2店舗のみ。
インターネット販売もしてるけど、お店よりも取り扱う種類が格段に少ないので残念。。。

パンの話はさておき、駅中のお土産コーナーで甥っ子姪っ子にワンピースのチョッパーの
ご当地キーホルダーを購入しばぁばに託し、自分用に小田原名物のし梅を買いました。
濃い目のお茶と、のし梅、これがまた合うんですな。

新幹線の時間まであと一時間くらいあったんだけど、せっかちなじぃじはもぉ中に入るからと言うので
バイバイしました
見送られるの、慣れてないものね。

最終日はばたばたになっちゃいましたが、娘っことの初旅行、とっても楽しい思い出になりました◎

おだわら
じぃじ・ばぁば、ありがとね!また来てね!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいね~!
赤ちゃん連れで温泉旅行、わたしも1月あたり計画してる♪宿のこととかその美味しかったお店とか、また詳しく聞かせて!
じぃじやばぁばも孫といっしょに旅行できて喜んでたやろうね~。
娘っこちゃんも楽しそう★
ふじこ | URL | 2010/11/21/Sun 23:59 [編集]
★ふじこ★
三人で旅行やったらそないにゆっくりは出来んかったはずやから、じぃばぁがおって助かりましたわ(^^)
今回のお宿は旦那の会社の保養所やねん、
他のお店情報ならなんぼでも言いまっせ~!

ってか、パソコンが本格的に壊れたらしく、今もiPhoneから書き込んでるねんけど、慣れへんから指つりそうやわw
| URL | 2010/11/22/Mon 02:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
