育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
熱海・箱根旅行2日目
PCの調子が悪い…。久々の更新です。

熱海2日目は、朝からバイキングをもりもり食べて10時前には出発!
じぃちゃんが干物を見たいと言うので、熱海→湯河原→真鶴まで海岸線沿いの道路をドライブ
今日も良い天気なので、海に太陽が反射してキラキラと眩しいほどでした
真鶴港に着くと、まだ時間が早かったのか開いてるお店も少しだけ・・・
じぃちゃんが干物を見てる間、娘っこと海猫観察してました。
海猫でかすぎてちょっと怖い・・・

真鶴から今度は一気に箱根を目指しました。
箱根は何度か来てるけど、箱根神社にお参りしたことが無かったので行ってみました。
箱根神社はパワースポットだけあって、なんだか空気が凛としていて気持ちが良かったです。
綺麗な着物を着てお化粧をした七五三の子供もいて、とっても微笑ましかった^^
娘っこも着物着せてあげたい!
芦ノ湖周辺をぐるりとして、箱根関所の方へ。
(平日だと言うのにここらへんは結構な観光客がいました。しかも外国の方が多い。)
箱根関所は以前TVで見ていて、行ったことないし行ってみたけど…
まぁ、もういいな…って感じでしたw
当時の関所を復元し、模型で働いていた人達の様子を窺い知れるっていうよくあるパターンなんですが。
順路の中にある「遠見番所」といういわゆる見張り番の居る場所が、ちょっと小高い丘の上にありまして、
そこに行くには結構な階段を登って行くので、抱っこ紐で娘っこを抱っこする私は一瞬ためらったのですが
「いやいや、せっかく来たんやし、きっと何か良いもん見れるはず・・・」
という安易な考えで登って行ったんですが、それがもぉめっちゃしんどくて…
私のあとから渋々ついてきてたじぃじ、ばぁばは一気に10歳くらい年老いてしまいました。
しかも、あんなけ頑張って登って辿り着いた「遠見番所」も中に入られへんし!!
えぇ!!しんどい思いして登らされただけ~!!
たしかに高台から眺める芦ノ湖は綺麗やったけど、まぁ予想は出来てましたし…
損した気分で降りる途中、ものすごい数のおじいさんおばぁさんがせっせと登って来てたので、
少し心配になりました。
気を取り直して、関所近くの「明か蔵」でランチにしました
箱根食材を使ったセイロ蒸料理のお店。
私とばぁばは箱根セイロ膳、旦那とじぃじはソースかつ膳。
ここ、すっごい美味しかったー!
メインのセイロ蒸の豚やお野菜はもちろん、サイドの小鉢やデザートも丁寧に作られていて美味しい!
このお店、じぃじがガイドブックでチェックしてくれてたみたいで大正解!
おそばが多い箱根ですが、ランチにおそばは少し飽きてたのでとっても良い選択でした◎

ランチを終え、今日は早々とお宿へGO!
今日のお宿は箱根仙石原にあります。とってもお洒落で落ち着けるお宿です。
とりあえず、着いてすぐに家族風呂を予約し、ばぁちゃんと娘っこと3人で温泉に入りました
もぉ、娘っこも温泉に慣れたみたいで気持ち良さそうにしてました。
温泉のあと、部屋でごろごろしてから18時に夕飯へGO!
子供がいるので、個室へ通され(といっても半個室)広々と出来ました。
これまた季節感たっぷりの盛り付け、味付けで満腹丸になりました◎
プラス料理で付けたお刺身盛り合わせも豪華で食べ応え十分!
伊勢海老のお刺身旨かった~!
しかし、昨日のランチ、夕飯に引き続き、今日の夕飯にも鰆のお刺身が登場してたけど、
季節モノなのかな?最初の感動が薄れてしまい、たらい回しされてて可哀想やったな。ゴメンネ

寝る前にもう一度温泉入って、今日も早々とおやすみです
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
