育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
熱海・箱根旅行1日目
週末、熱海・箱根方面へ温泉旅行に行ってきた
娘っこが生まれてからは初めての旅行
前日に荷物をまとめていたのだが、何を持っていけば良いのか散々悩み、
あれもこれもと詰めまくってたらえらい荷物になってしまった…。
二泊三日の荷物とは思えないほどてんこ盛りな荷物を車に押し込み、出発しました~

今回の旅行は、大阪から両親を呼び寄せて三世代旅行~
まずは、三島駅で待ち合わせをしました。
娘っことじぃちゃんばぁちゃんとは約3ヶ月ぶりの再会、どんな顔をするだろうか楽しみにしてたら…
改札から出てきたじぃちゃんばぁちゃんから名前を呼ばれ、きょとん顔でガン見し…
じぃちゃんにほっぺた触られた途端ギャン泣きして、じぃちゃんショーック↓
ばぁちゃんは泣きにも負けず娘っこを強奪して無理やり抱っこし、「育ての親の顔を忘れたか~!」
って怒ってたw
そんな感じで旅行はスタートしたけど、すぐに思い出したのか娘っこは笑顔振りまいてましたー^^

三島から沼津へ向かい、沼津港の「かもめ丸」でランチ
名物のぬまづ丼(生しらす・桜海老・鯵たたき)を食べました。
鮮度が命!の生のしらすが食べれたのはやはり貴重~、駿河湾でとれた桜海老も甘みがあって美味しかった
けど、若干海老のひげとかがなかなかの凶器で咀嚼が大変やった
他にも地魚のお刺身、サザエの掻揚げ、お寿司の盛り合わせとか頼んで、もぉ海鮮三昧!
満足満腹で沼津を後にし、次は修善寺へ向かいました。
修善寺はなんとも赴きのある小さな温泉街で、源氏ゆかりの地としても知られているそうです。
修禅寺でお参りをし、境内を散策して、お土産屋さんをちら見して急ぎ足で熱海へ出発しました。

途中、伊豆スカイラインから富士山がきれいに見えました
富士山@伊豆スカイライン
富士山って、大好き。

夕方、ようやく宿に到着し、食事の時間までひとっ風呂浴びに行きました。
娘っこ、初温泉
は、とりあえずばぁちゃんに入れてもらい、その間私はマッサージ機にうずもれてました
娘っこは大きいお風呂で満喫したらしく、大満足な顔で出てきました^^

夕飯も、新鮮な海鮮料理はもちろんのこと、秋の味覚満載、きれいな盛り付けで目もお腹も大満足でした
寝る前にもうひとっ風呂浴びて、今夜は早めに就寝ですzzz
娘っこも、広いお部屋で存分に遊んですんなり夢の中へ~

おっ☆
いいねぇ、温泉+父母との三世代旅行。うらやましぃわん。
熱海ってかなり行ってみたい場所ながら、まだ行けてない場所のひとつだわ。
生しらすなんて旅番組でおいしそうだなぁって見ただけよ。やっぱ透明??
うちも今月末に関東方面から友達がくるんで一緒に和倉温泉に泊まるんやけど、うちの坊や&娘さん連れての初めての温泉。じぃじ、ばぁばがいないし、どうせ私がお風呂に入れるんやろうなぁ。ってなわけで、ゆっくり温泉満喫は寝付いてからもうひとっ風呂だな。
また、電話でもちょーだい、暇なとき☆
旅の疲れをとってくれぃ。
あゆみ | URL | 2010/11/11/Thu 14:12 [編集]
★あゆみ★
娘っこ初旅行は、じぃばぁがおったからかーなーり助かった感じよw
温泉も交代で抱っこで入れるから、まだ余裕あったもん◎
一人で二人はかーなーり大変やと思われる・・・。
ま、そん時はお友達と協力し合って入るしかないねv-218

生しらすはほんと、透明やったよ~!
ぬまづ丼のご飯は鯵の干物をほぐした炊き込みご飯やったから、それもまたグ~なのよv-229
熱海も良いけど、箱根の方が私はオススメやなぁ☆
今日は久々にのーんびりしたわ、寝すぎたw
また長話しよな~w
monkanna | URL | 2010/11/11/Thu 17:06 [編集]