育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
桜木町~みなとみらいへ
台風も過ぎ去った日曜日、まだすっきりしないお天気でしたが
クイーンズスクエア目指してお出かけしました。

10月31日はハロウィンということもあり、仮装した子供達が沢山いました。
ついでに、11月に行われるAPECの警備のための警察官もたっくさんいらっしゃいました。
(全国から応援に来ているらしく、長崎県警や山形県警、大阪府警などなど色々見ました。ご苦労様です)

桜木町で電車を降りて、目的のクイーンズスクエアまではしばらく歩くのですが、
途中から動く歩道に乗り、近くの運河や日本丸、よこはまコスモワールドなどを眺めながら歩いていくと
あっというまにたどり着いちゃいます。

今日の目的は、娘っこの冬服のお買い物~
★「X-girl Stages」でポンチョと、
★「ザ・ポールフランク・ストア」でワンピースと靴下を購入~

子供服って、なんであんなに可愛いんでしょ
次から次へと湧き出る物欲を抑えるのに必死でした…
もうちょっと娘っこが大きくなったら、お揃いでお出かけしたいなぁ

クイーンズスクエアには早くも大きなクリスマスツリーが登場
あー、一年って早いのねっ


帰りに桜木町駅近くの王将で夕ご飯。
大阪時代は当たり前の存在だった「王将」。
川崎に住んでた時、大好物だった天津飯を頼んだらケチャップ餡が乗っかってきて
カルチャーショックを受けてしまった関東風の「王将」。
横浜に引っ越してからは、遠い存在になってしまってたので、久々の「王将」にテンションUP↑
娘っこも大人しくアンパンマンがじがじかじっててくれたので、
ゆっくり食べることが出来ました^^
(しかし、久々の王将に胃がびっくりしたのか、はたまた年なのか、もたれまくり。。。)

桜木町界隈は、今年の春にできた「コレットマーレ」(kitsonとかTOPSHOPが入ってる)や
入園料無料の野毛山動物園などがあるので、またお天気の良い日にでもお出かけしに来たい所です

番外編:
クイーンズスクエアでお買い物すると先着で似顔絵を無料で描いてくれるということで
娘っこも描いてもらいました。

にがおえ
えぇっ、おばちゃん!?
まだ5ヶ月ですけどーーーーーっ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいねぇ
ホントに都会に住んでるのねぇ。お宅の旦那君にまた言われるかもしれんけど、ホント、あなたのブログを読んでると田舎に住んでるなぁって実感するわ(笑)ハロウィン?クイーンズスクエア?コレットマーレ?横文字オンパレードですな。こちらはなぜかハエが数匹家に侵入してて格闘中ですわ。大阪では、ハエなんてお家にはいらんかったのに。。。
いやぁ、インターネットなかったら私生きていけないわ。

って、話変わるけど、ホント女の子のお洋服可愛いよねぇ☆うちの娘さん、あまりにもお兄ちゃんのお下がりさんばっかでかわいそうになったので、ワンピースを購入しました。少しは女の子らしく見えるかもね。

あゆみ | URL | 2010/11/01/Mon 09:35 [編集]
おばちゃん!?
似顔絵めっちゃウケるんですけど・・・。娘ちゃんそんな顔やったっけ!?いやいやいやいやいや~。ないわ~。
子連れで横浜とかみなとみらいとかそっちのほう行ったことない!クイーンズとかなにげにお店いろいろあるらしいやんね。今度行ってみよー。
ふじこ | URL | 2010/11/01/Mon 18:05 [編集]
★あゆみ★
また都会ネタでごめんやでw
ってか、ハエと格闘中とかめちゃおもろいんですけどww

りせっち、いっつも可愛い服着て写メ送ってくれるやん☆
うちの娘っこは男顔やのに私の趣味で女の子女の子した服着せてもらわれへんからよく間違われるよ…
可愛そうやからワンピース買ってあげたのよ~
monkanna | URL | 2010/11/01/Mon 23:44 [編集]
★ふじこ★
似顔絵めちゃおもろいやろw
タダやからなんとか許せるものの…
出来上がりました~って見せられた時に、必死で笑顔作ったわ…
離れてすぐに旦那と「ないわ~」言うてたもんw

地下鉄で一本で行けるし、横浜よりは桜木町~みなとみらいの方面が
子連れでも行きやすくてオススメよん◎
monkanna | URL | 2010/11/01/Mon 23:49 [編集]
関東のママさんって感じv-238
おしゃれだわ♪♪♪

この間、はなえちゃんに親子の写真みせてもらたぁ~!
めっちゃかわいかった☆☆☆

もんちゃん。。。めっちゃ痩せててびっくりしたぁ~!!!
AYA | URL | 2010/11/03/Wed 00:14 [編集]
★AYA★
あやちゃんも、横浜遊びに来て~☆
っていうほど、横浜知らんねんけどね^^;

はなちんの写真の私、やつれてるやろぉ。。。
育児疲れが体中から放たれてしまってる感じ。。
体力つけなやってられへんわ~v-356
monkanna | URL | 2010/11/03/Wed 00:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
