育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
復活
先週一週間、家族3人風邪っぴきでした。

月曜日の早朝、枕元で座って遊んでる娘っこをお布団の中に入れようと触れたら
えらく熱い。測ってみると38.8度。
娘っこの初めての高熱に焦る私。
旦那君が午前休を取ってくれ、かかりつけの小児科に診察券を出してきてくれたので
順番待ちせずすぐに診て貰えました。
先生曰く、ちょっと喉が赤くなっているので風邪かな?とのこと。
高熱が2,3日続いた後、体全体に発疹が出れば突発なので、また三日後に診せに来て、と言われました。
そして、細菌の感染を抑えるお薬(フロモックス小児用細粒)と座薬を処方してもらいました。
娘っこは発熱してても、病院に行っててもいつもと同じ様子。
家に帰ってから朝昼晩と熱・薬・体の様子を記入するメモをもらってたので
それを記録すること数日。。。
高熱が出たのは月曜の朝だけで、それ以降は順調に熱も下がり、(おかげで座薬は未使用!)
水曜に病院に連れて行った時は、突発ではなくただの風邪だったね、とのことでした。
とにかく、症状も軽く済んで良かった
お薬初トライやったけど、湯冷ましに粉薬を溶かしてスプーンで飲ませると
だいぶお気に入りなご様子でもっともっと!って感じでした^^

そして、その日以降、旦那→私と風邪をひき、だるーぃおもーぃ数日を過ごしました。
風邪のときは、お薬を飲んでもすぐに治らないと思っているので
そんなときは、食べ物の力に頼る私。
数日、生姜・葱をたっぷり消費し、極めつけは近所の韓国料理屋さんで参鶏湯を食べて
無事復活に至りました。

ほんと乾燥は大敵です。
加湿器2台、フル稼働です

お得意のポーズできめる子鬼ちゃん
IMG_5640.jpg
鬼は外、福は内やで!
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。