育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
娘っこ、初めての動物園@野毛山動物園
あけましておめでとうございます。
IMG_7898.jpg

こちら、気の早い野毛山動物園です。

先日娘の免疫力を高めるべく動物園に行ってきました。
娘っこ、人生初の動物園!

野毛山動物園はみなとみらい21地区を見下ろす高台にあり、桜木町駅から徒歩15分くらい。
しかも、入園料は無料というステキな動物園です。
無料だけど、動物の種類もまぁまぁ多く、お食事タイムでは飼育員さんの
説明付きで見ることができるし、売店のソフトクリームは美味しいし、なかなか楽しめます

娘っこの干支が寅なので、トラさんを見せに行こうとするも…、
トラさん、お昼寝中zzz(隣のライオンさんもお昼寝中)
なかなか起きへん。
しかたなく、お昼寝中のトラ子と娘っこ、記念撮影。
IMG_0599.jpg
IMG_8869.jpg
売店のトラでフォロー。

途中、授乳時間が来たので、受付で授乳室ありますか?と聞いたら
管理事務所の一室を開放してくれているということでお借りしました。
ほんと普通の給湯室と休憩所って感じの所でしたが、開放してくれるだけありがたい。
しかし、娘っこ、いっこうにおっぱい飲もうとしません・・・。
前のおっぱいから4時間くらい空いてるし、いつもなら勢い良く飲んでくれるのに・・・。
しばらく格闘しましたが、完全に口は閉じられたままのけぞって拒否!
母、ショーック
生まれてこのかた、おっぱい拒否られたこと無かったのでほんまにショック。
ってか、体調悪いのか心配になったけど、熱も無さそうやし機嫌も悪くない。
しばらく、「う~ん・・・」って思ったけど、
「ま、そんな日もあるわなっ!」って気を取り直して(ショックはデカイが・・・)動物園を後に。

ちょっと遅いランチを取るべく、野毛山公園をすこし下った所にある「KIKUYA」へ。
店内はそう広くは無いですが、ベビーカーごと入れました。
私はハンバーググラタン、旦那は豚バラカリー。
IMG_5961.jpg

グラタンにはパスタが入っていて、レンコン・芽キャベツ・インゲン・人参・ジャガイモ等
野菜も多く、粒マスタードを付けて食べると美味しかった◎
付け合せのサラダとバゲットも美味しかった◎
旦那の豚バラカリーは、いわゆるスープカレーで、いろんなスパイスが入ってて独特でした。
旦那はスパイスに刺激されて、ちょっと胃が・・・ってなってましたw
でも、お店の雰囲気も店員さんも良い感じです

この後、さすがに娘っこもお腹ペコペコやろうから今度こそ!と思い、
「コレットマーレ」の授乳室に行きました。
さすが今年出来たばかりやから、とってもキレイで広い授乳室◎
私もリラックスして、「さー、どーぞー!」と娘っこにおっぱいを。


また飲めへん。
わざとらしく顔を逸らしつつ、「わたしゃ、飲まねーよ」って目で見てくる。
「う~ん(汗)」
悩んでもしゃーない。
赤ちゃんにも、食欲無い時だってたまにはあるんや!きっと…。


母さん、初めて娘っこに拒否られてかなり凹んだけど、
お家帰ったら普通に飲んでくれました。
なんやったんやろ~!?
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。