育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
娘っこの成長*ずり這い*
娘っこ、生後6ヶ月に入ってずり這い始めました。

1ヶ月半前(生後5ヶ月ごろ)は寝返りから戻れなくてワーワー言って助けを求めていたけど、
いつのまにかクルッと戻れるようになっていた。
そこからお尻を少し浮かせて前後にゆらゆら揺らして準備体操することが増えた。
ちょっと離れた所にあるおもちゃを一生懸命に手を伸ばして
体全体をムニムニ動かして取ろうとすることも増えていた。

そんなこんなで6ヶ月になったある日、右手を体に引き寄せて半ほふく前進状態で
ズリズリと動く娘っこの姿にびっくり!
娘っこの視線の先は、私のスリッパ。
そこしか見てない。
すぐにスリッパ撤去!

たまにそのまま放置してしまった時は、娘っこが大事そうに私のスリッパ抱きかかえて遊んでます。。。

ずり這い始めてからは、電気コード・ふすま・壁・椅子の足などなど、手で触れる範囲のもの全てに
興味津々な娘っこ。
早く模様替えしないとなぁ。。。

その中でも(スリッパの次に)お気に入りなのが、「掃除機」。
私が掃除機かけてると娘っこの視線をすんごい感じる。。。
IMG_0589.png
お掃除中ですかぁ?
IMG_4175.jpg
ズリズリ
IMG_6788.jpg
ニュン
IMG_0236.jpg
タッチ!

注)娘っこの狩人ファッションはご了承下さい。。。

あっという間の成長、見逃さないようにしなくちゃ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
