育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
ハーフバースデー&離乳食開始
先日、むすめっこはハーフバースデーを迎えました☆
感動のご対面からもう半年経つんかぁ〜、ほんまあっという間やったなぁ…
五ヶ月頃から下の歯が生え始め、寝てるばかりの生活から寝返りをし、そこからコロンと戻れるようになって、今ではずりずりとほふく前進しながら私のスリッパ狙って動き回るようにもなりました。
ほんとここ二ヶ月くらいの成長ったら目覚ましすぎて母さんびっくりだよw
でも、ここまで健康にすくすくと成長してきてくれて本当に嬉しく思います。
これからも、健康で笑顔いっぱい元気に育っていってほしいです。

むすめっこは食べれないけどお祝いしました。

な〜に、これ?

六ヶ月を機に、今まで見て見ぬ振りをしていた離乳食も始めました。
最近は、私たちが食事しているとじっと見つめ続けるむすめっこ。
手も出して来るようになってたので、そろそろ限界だな…とやっとこさ私も重い腰を上げました。
離乳食の本も買って、早速10倍粥作り。
お鍋にご飯と9倍のお水を入れて、本の通りに火にかけてると、途中からパチパチ言い出して大失敗!
すぐに炊飯器で作り直しました^^;
炊き上がったお粥をすり鉢に入れて泡立て器でかき混ぜ混ぜ。
それを漉し器で漉して、ようやく出来上がり。
けっこう時間かかる…
小さじ一杯分を取っておいて、他は製氷機に小分けして冷凍保存。

早速、むすめっこお粥に初トライ!


めちゃ食べる。
どんどん食べる。
あっという間に無くなりました。

ごめんね、むすめっこにとったら待ちに待った離乳食やったのね!
母さんこれから頑張るね〜

離乳食の本に、離乳とは今まで母無しでは生きられなかった赤ちゃんが、一人で生きていくための自立の第一歩と書いてありました。
確かにそうかもしれない、ただ母さんなんだかとってもさみしいわ〜
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
