育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
熱海・箱根旅行3日目
今日で、この旅行も最終日。
行く前までは、すんごい楽しみでまだかなまだかなーって待ち遠しかったけど、
ほんとあっという間の二泊三日でした。
今日で、じぃじ・ばぁばとはお別れ。
さみしーのー。

箱根の朝はすんごく寒い。
外は霧がかっていて、今日は富士山見れるかな?心配。
このお宿は山の傾斜に立っていて、別館の展望風呂からは富士山が見えるんです。
霧が心配だったけど、せっかくなので行ってみました。

やったー!富士山見えた~!
朝霧って一瞬で無くなるのね。ってか、風が強くて富士山も雲に邪魔されたり現れたり・・・。
温泉に浸かりながら、ばぁばと娘っこと3人で富士山見れて幸せです^^

ぽかぽかで朝食も終え、荷造りして宿を後にし、近くのすすきの名所「仙石原」へ行きました。
昨日まではポカポカ陽気だったのに、今日は風も強くめちゃ寒い!!
せっかく来たけど、滞在時間はほんの一瞬でした
↓ほんとあたり一面すすき野原!頭の中ではナウシカの曲が流れてたw
仙石原

最後に富士山を見納めするために箱根スカイラインをドライブ。
今日は裾野まで綺麗に見せてくれた富士山
関西人の父も富士山見れてとても喜んでくれました^^

箱根を後にし、一路終着点の小田原へGO!
小田原の漁港食堂でお昼を食べ、(ここはいまいちやった最後の最後にくやしぃ!)
さかなセンターでうち用の干物を沢山お土産に買ってもらいました。
小田原駅までじぃじ・ばぁばを送り届けて、新幹線の時間まで駅近のお店LUSCAを散策。
食料品売り場には、小田原名物の蒲鉾とか和菓子屋さんとか入ってて、見てて楽しかった。
その中のパン屋さん「Karaheo Bakery」がおいしそうで、ばぁばに沢山買ってもらいました。
その日帰ってから、買ってもらったパンとスープで晩御飯にしたんですけど、
パンがすっごく美味しかった!ハード系のくるみパンはずっしり重みがあって、
くるみたっぷりで噛めば噛むほど美味しさが増す!
クリームチーズのデニッシュは、クリームチーズが爽やかで柑橘系のジャムが丁度良い甘さ◎
他のパンもはずれなしで、一気に全部食べちゃった!
調べてみると、湘南藤沢に本店があるらしく、小田原と2店舗のみ。
インターネット販売もしてるけど、お店よりも取り扱う種類が格段に少ないので残念。。。

パンの話はさておき、駅中のお土産コーナーで甥っ子姪っ子にワンピースのチョッパーの
ご当地キーホルダーを購入しばぁばに託し、自分用に小田原名物のし梅を買いました。
濃い目のお茶と、のし梅、これがまた合うんですな。

新幹線の時間まであと一時間くらいあったんだけど、せっかちなじぃじはもぉ中に入るからと言うので
バイバイしました
見送られるの、慣れてないものね。

最終日はばたばたになっちゃいましたが、娘っことの初旅行、とっても楽しい思い出になりました◎

おだわら
じぃじ・ばぁば、ありがとね!また来てね!
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
熱海・箱根旅行2日目
PCの調子が悪い…。久々の更新です。

熱海2日目は、朝からバイキングをもりもり食べて10時前には出発!
じぃちゃんが干物を見たいと言うので、熱海→湯河原→真鶴まで海岸線沿いの道路をドライブ
今日も良い天気なので、海に太陽が反射してキラキラと眩しいほどでした
真鶴港に着くと、まだ時間が早かったのか開いてるお店も少しだけ・・・
じぃちゃんが干物を見てる間、娘っこと海猫観察してました。
海猫でかすぎてちょっと怖い・・・

真鶴から今度は一気に箱根を目指しました。
箱根は何度か来てるけど、箱根神社にお参りしたことが無かったので行ってみました。
箱根神社はパワースポットだけあって、なんだか空気が凛としていて気持ちが良かったです。
綺麗な着物を着てお化粧をした七五三の子供もいて、とっても微笑ましかった^^
娘っこも着物着せてあげたい!
芦ノ湖周辺をぐるりとして、箱根関所の方へ。
(平日だと言うのにここらへんは結構な観光客がいました。しかも外国の方が多い。)
箱根関所は以前TVで見ていて、行ったことないし行ってみたけど…
まぁ、もういいな…って感じでしたw
当時の関所を復元し、模型で働いていた人達の様子を窺い知れるっていうよくあるパターンなんですが。
順路の中にある「遠見番所」といういわゆる見張り番の居る場所が、ちょっと小高い丘の上にありまして、
そこに行くには結構な階段を登って行くので、抱っこ紐で娘っこを抱っこする私は一瞬ためらったのですが
「いやいや、せっかく来たんやし、きっと何か良いもん見れるはず・・・」
という安易な考えで登って行ったんですが、それがもぉめっちゃしんどくて…
私のあとから渋々ついてきてたじぃじ、ばぁばは一気に10歳くらい年老いてしまいました。
しかも、あんなけ頑張って登って辿り着いた「遠見番所」も中に入られへんし!!
えぇ!!しんどい思いして登らされただけ~!!
たしかに高台から眺める芦ノ湖は綺麗やったけど、まぁ予想は出来てましたし…
損した気分で降りる途中、ものすごい数のおじいさんおばぁさんがせっせと登って来てたので、
少し心配になりました。
気を取り直して、関所近くの「明か蔵」でランチにしました
箱根食材を使ったセイロ蒸料理のお店。
私とばぁばは箱根セイロ膳、旦那とじぃじはソースかつ膳。
ここ、すっごい美味しかったー!
メインのセイロ蒸の豚やお野菜はもちろん、サイドの小鉢やデザートも丁寧に作られていて美味しい!
このお店、じぃじがガイドブックでチェックしてくれてたみたいで大正解!
おそばが多い箱根ですが、ランチにおそばは少し飽きてたのでとっても良い選択でした◎

ランチを終え、今日は早々とお宿へGO!
今日のお宿は箱根仙石原にあります。とってもお洒落で落ち着けるお宿です。
とりあえず、着いてすぐに家族風呂を予約し、ばぁちゃんと娘っこと3人で温泉に入りました
もぉ、娘っこも温泉に慣れたみたいで気持ち良さそうにしてました。
温泉のあと、部屋でごろごろしてから18時に夕飯へGO!
子供がいるので、個室へ通され(といっても半個室)広々と出来ました。
これまた季節感たっぷりの盛り付け、味付けで満腹丸になりました◎
プラス料理で付けたお刺身盛り合わせも豪華で食べ応え十分!
伊勢海老のお刺身旨かった~!
しかし、昨日のランチ、夕飯に引き続き、今日の夕飯にも鰆のお刺身が登場してたけど、
季節モノなのかな?最初の感動が薄れてしまい、たらい回しされてて可哀想やったな。ゴメンネ

寝る前にもう一度温泉入って、今日も早々とおやすみです
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
熱海・箱根旅行1日目
週末、熱海・箱根方面へ温泉旅行に行ってきた
娘っこが生まれてからは初めての旅行
前日に荷物をまとめていたのだが、何を持っていけば良いのか散々悩み、
あれもこれもと詰めまくってたらえらい荷物になってしまった…。
二泊三日の荷物とは思えないほどてんこ盛りな荷物を車に押し込み、出発しました~

今回の旅行は、大阪から両親を呼び寄せて三世代旅行~
まずは、三島駅で待ち合わせをしました。
娘っことじぃちゃんばぁちゃんとは約3ヶ月ぶりの再会、どんな顔をするだろうか楽しみにしてたら…
改札から出てきたじぃちゃんばぁちゃんから名前を呼ばれ、きょとん顔でガン見し…
じぃちゃんにほっぺた触られた途端ギャン泣きして、じぃちゃんショーック↓
ばぁちゃんは泣きにも負けず娘っこを強奪して無理やり抱っこし、「育ての親の顔を忘れたか~!」
って怒ってたw
そんな感じで旅行はスタートしたけど、すぐに思い出したのか娘っこは笑顔振りまいてましたー^^

三島から沼津へ向かい、沼津港の「かもめ丸」でランチ
名物のぬまづ丼(生しらす・桜海老・鯵たたき)を食べました。
鮮度が命!の生のしらすが食べれたのはやはり貴重~、駿河湾でとれた桜海老も甘みがあって美味しかった
けど、若干海老のひげとかがなかなかの凶器で咀嚼が大変やった
他にも地魚のお刺身、サザエの掻揚げ、お寿司の盛り合わせとか頼んで、もぉ海鮮三昧!
満足満腹で沼津を後にし、次は修善寺へ向かいました。
修善寺はなんとも赴きのある小さな温泉街で、源氏ゆかりの地としても知られているそうです。
修禅寺でお参りをし、境内を散策して、お土産屋さんをちら見して急ぎ足で熱海へ出発しました。

途中、伊豆スカイラインから富士山がきれいに見えました
富士山@伊豆スカイライン
富士山って、大好き。

夕方、ようやく宿に到着し、食事の時間までひとっ風呂浴びに行きました。
娘っこ、初温泉
は、とりあえずばぁちゃんに入れてもらい、その間私はマッサージ機にうずもれてました
娘っこは大きいお風呂で満喫したらしく、大満足な顔で出てきました^^

夕飯も、新鮮な海鮮料理はもちろんのこと、秋の味覚満載、きれいな盛り付けで目もお腹も大満足でした
寝る前にもうひとっ風呂浴びて、今夜は早めに就寝ですzzz
娘っこも、広いお部屋で存分に遊んですんなり夢の中へ~
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
