育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
スイーツ三昧
気がつけば、先週末からスイーツ三昧でした

まずは、ミスドがセール中だったので買い物から寄り道していくつか購入。
その中でおいしかったのが復刻版の「スミジン チョコ」。(ただしセール対象外)
なんか変な名前~。
軽い食感のスナックパフにビターなチョコクリームを入れ、
チョコでコーティング。(ミスドHPより)

これ、おいしかったー^^
他にもストロベリーとエンゼルがあるから他も食べてみたいな。
↓スミジン チョコ
スミジン

土曜日は旦那君が北山田の「SWEETS garden YUJI AJIKI」に寄り道してケーキを買ってきてくれました。
yujiajiki

以前お友達が「安食ロール」をお土産で持ってきてくれてから気になっていたお店です。
私は苺のショートケーキ。旦那君はチョコケーキ。あとはプリン。
プリンはスタンダードとジャージーとプレミアムの3種類で、味比べをしました。
私はジャージーが一番好み!牛乳の味が濃くて美味しかったー^^
yujicake
食べログで見ても評価がかなり高いお見せです。
今度は実際に行ってみたいな。

日曜は横浜までお出かけついでに、そごう横浜に入ってる「マーロウ」に寄り道。
ma-roushop

北海道フレッシュクリームプリンとエスプレッソプリンを買いました。
卵の力だけで固めているため、くり貫いて逆さまにしたときもしっかり立つプリンです。
食べれば食べるほど美味しく感じられる濃厚なプリンでした。
今更ながら、期間限定の栗のプリンも買えば良かったと後悔。。。
「プリンの王様」とも呼ばれるほどの大人気のプリンだそうです…。

プリンの容器はパイレックスのオリジナルビーカーなので食べた後も使えて便利◎
ma-rou

今度は横須賀の本店に行って、キレイな景色を見ながらおいしいお料理も食べてみたいな
ma-rouojisan
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
ジンジャーシロップ
私はジンジャーエールが大好きだ。
妊娠中は特に、口の中がさっぱりするのでジンジャーエールが大活躍した。

去年も作ろうと思って時期を逃したジンジャーシロップ。
今年はスーパーで新生姜が出回り始めたので、早速ジンジャーシロップを作ることにした。

①新生姜をよく洗い、枝分かれ部分を切り落とし、先っちょのピンクの所も切り落として
本体のところをスライサーで薄く切る。
ピンクのところは包丁で薄く切る。

②切った新生姜を鍋にいれ(今回はルクルーゼを使用)、同量の砂糖としっかり
混ぜ合わせて、30分程放置。

③すると、水分が出てくるので、中火にかけて煮立たせる。
煮立ってから弱火にし、時々灰汁をとりながら30分程コトコトと煮る。

④火を消し、レモン汁大匙3杯をいれかき混ぜる。
すると、淡いピンク色に大変身。

⑤常温になるまで放置し、煮沸消毒した密閉容器に水分を漉して移す。
残った生姜は、グラニュ糖をまぶして天日干しにして生姜糖にする。

ジンジャーシロップは、炭酸水で割ってジンジャーエールに
牛乳や紅茶で割っても美味しい
冬の冷え対策のためにも、女子は積極的に生姜を取りましょうー
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
食欲の秋
娘っこの予防注射の帰りに無印良品に立ち寄った。
お目当ては密封容器を買うため。

すると、10月1日から無印良品で「円高還元週間」として
全品10%オフとのポスターが貼ってるではないか。

ラッキー

とりあえずお目当ての密封容器はGetしてから、色々と物色。。。

新発売のお菓子をいくつか購入しました

↓栗とメイプルのマフィン
栗とメイプルのマフィン 
↓スプーンで食べるカップケーキ アーモンドクリームとチョコ
チョコケーキ
↓スプーンで食べるカップケーキ キャラメルクリームとマロン
マロンケーキ

「スプーンで食べるカップケーキ」は温めると生地のふんわり感とクリームのとろける食感が楽しめるそうだ。
そんなん言われたら絶対買いやろ~w

秋の夜長のお供にしたいと思います
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
トマトゼリー
先日、近所の東急で北海道展があったのでぶらぶらと見ていたところ、
トマトゼリーを発見した。
最近、いやちょっと前からトマトは流行ってるのは知っていたけど
北海道でトマト?
なんでもおいしい北海道とはいえ、あんまり結びつかない北海道とトマト。
気になったので、買ってみた。

旦那君に一口、私も一口。
・・・。
「トマトやな…。」

でも二口目からはなんだかやめられない旨さがこのゼリーには有りました。
トマト味には間違いないけど、果物のような甘み。
HPを見てみると『ファンゴッホ』という品種のトマトだそう。
(HP→http://www.haskapp.co.jp/)
トマトは美容にも良いし、トマト嫌いでもおいしく食べられるデザートだと思う。

あー、北海道行きたいなー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
