育児・おでかけ・インテリア・建築・雑貨・ミニチュアダックスフンド
page top
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆
page top
復活
先週一週間、家族3人風邪っぴきでした。

月曜日の早朝、枕元で座って遊んでる娘っこをお布団の中に入れようと触れたら
えらく熱い。測ってみると38.8度。
娘っこの初めての高熱に焦る私。
旦那君が午前休を取ってくれ、かかりつけの小児科に診察券を出してきてくれたので
順番待ちせずすぐに診て貰えました。
先生曰く、ちょっと喉が赤くなっているので風邪かな?とのこと。
高熱が2,3日続いた後、体全体に発疹が出れば突発なので、また三日後に診せに来て、と言われました。
そして、細菌の感染を抑えるお薬(フロモックス小児用細粒)と座薬を処方してもらいました。
娘っこは発熱してても、病院に行っててもいつもと同じ様子。
家に帰ってから朝昼晩と熱・薬・体の様子を記入するメモをもらってたので
それを記録すること数日。。。
高熱が出たのは月曜の朝だけで、それ以降は順調に熱も下がり、(おかげで座薬は未使用!)
水曜に病院に連れて行った時は、突発ではなくただの風邪だったね、とのことでした。
とにかく、症状も軽く済んで良かった
お薬初トライやったけど、湯冷ましに粉薬を溶かしてスプーンで飲ませると
だいぶお気に入りなご様子でもっともっと!って感じでした^^

そして、その日以降、旦那→私と風邪をひき、だるーぃおもーぃ数日を過ごしました。
風邪のときは、お薬を飲んでもすぐに治らないと思っているので
そんなときは、食べ物の力に頼る私。
数日、生姜・葱をたっぷり消費し、極めつけは近所の韓国料理屋さんで参鶏湯を食べて
無事復活に至りました。

ほんと乾燥は大敵です。
加湿器2台、フル稼働です

お得意のポーズできめる子鬼ちゃん
IMG_5640.jpg
鬼は外、福は内やで!
関連記事
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッとよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

治ってよかったね!
風邪、大変だったね!子供も元気だったのに急に高熱出るから
びっくりするよね~
私はあめりの突発の時に初めて座薬入れたけれど、すぐに熱が
下がって座薬ってすごいな~と感心したよ☆
粉薬やシロップも、甘いみたいでちゃんと飲んでくれて助かるよね~
無事治ってよかったです。

オニのお面、うちの旦那がもらってきたのとおんなじやつだ~
かわいいv-238
福が内にくるといいね~
| URL | 2011/02/07/Mon 12:47 [編集]
★ひーこさん★
いやぁ、ほんと先週はだるおも~な一週間やったよ。。。
娘っこが軽く済んでほんまに良かったわ◎
私、座薬入れれるかだいぶ心配やったから今回はまぬがれたよw
何事も経験やねw
健康第一!ひーこも体調には気をつけてね~◎
もん | URL | 2011/02/07/Mon 14:05 [編集]
復活おめでとう(o^^o)
温かい食べ物で体の中からホカホカにやな(*^^*)
私もほぼ復活や。
お互い、体を大切にしよな(^^)
あゆみ | URL | 2011/02/08/Tue 21:38 [編集]
熱出たら焦るね。。。
でも復活してよかった!!

ポーズかわいいぃ
これからもっとポーズ増えるかなぁv-10
Aya | URL | 2011/02/27/Sun 20:36 [編集]
★あゆみ★
いやぁ、一度怠けるとこんなにも更新せんもんやねっ!
小さなことからコツコツと!
がんばりますv-356
もん | URL | 2011/03/10/Thu 11:14 [編集]
★AYA★
怠け坊主ですv-395
最近は娘っこも色んなポーズ出来るようになったよ!
お互いの意思疎通もちょっとずつ出来るようになってきて楽しいよ!
もん | URL | 2011/03/10/Thu 11:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© happy&love. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
